エンカウンターワークショップの日程が決定いたしました。

エンカウンターワークショップ」の日程が正式に決定いたしましたので、お知らせいたします。

以前の予定日から変更となりましたので、ご確認ください。

【予定】平成29年10月7日(土)11:00 ~ 10月9日(月)13:00 [2泊3日]
 ↓
【決定】平成29年11月3日(金)10:30 ~ 11月5日(日)15:00 [2泊3日]

上記の【決定】の日程が、正式な日程となります。

その他の詳細は、「エンカウンターワークショップ」のページでご確認ください。


好きこそものの上手なれ

好きこそものの上手なれ

カウンセラーとして自分から「やってみたい」という気持ちに押されて今がある。

やってみたいという気持ちに押されたものでなければ長続きしないのではないかと思うのである。

長続きしないものはどこかが「不自然」で「ゆとり」がなく、結局はいいわけをしているのではないか!

まがいなりにもバレーボールを続けている私は、決してプロ級の腕前でもないし上手にはほど遠いが続けたいと思う。

もう年も年で筋力も衰えている自分を受け入れながらも続けたいと思うし、頑張りたいとも思うのだ。

なぜなら、「好きだから!」

カウンセリングもバレーボールも自分の喜びと人の喜びが結び合う。

これからも現役続行!楽しく実践しながら「喜びの果実」を共に収穫していきたい!

お陰様に感謝しながら♥


【New】ヴィジョン・スパイラル・セッションのご案内!!

ヴァジョン・スパイラル・セッション

その価値は本当にあなたのものですか?

望む未来を引き寄せるすっきりとした気持ちで、自分の背中を押せるようになると話題!!

あなたは自分の人生を歩んでいますか?大切な自分の人生を歩んでいますか?気がつけば同じパターンにはまっていませんか?

いつものパターンから抜け出して、人生を上昇させましょう!!

興味のある方は「TCカラーメニュー」の「ヴィジョン・スパイラル・セッション」にある質問をチェックしてみましょう!!

TCカラーセラピーメニユー TCカラーセラピー ~ 選ぶ色・贈る色・受け取る色 ~   人生をプラスのスパイラルへと導くあなたの...

29年度の研修会等の日程が決まりました。

和歌山カウンセリングルームによる、29年度の研修会等の日程が決まりましたので、お知らせいたします。

詳細は各メニューをご覧下さい。

箱庭療法研修会

日 程:毎月第4土曜日 10:00~12:00 (※変更する場合がありますのでご了承下さい。)

エンカウンター&ロールプレイング研修会

日 程:毎月第4土曜日 13:00~16:30 (※変更する場合がありますのでご了承下さい。)

カウンセリング研修会

日 程:毎月第2水曜日 13:30~15:30 (※4月は第3水曜日とします。)

エンカウンターワークショップ

日 程:平成29年10月7日(土)11時~9日(月)13時 (※予定)

TCカラーセラピスト講座

開催日時:4月29日(土) 10:00~16:00

 

皆様のご参加をお待ちしております。


WEBサイトを更新いたしました。(2017年03月13日)

WEBサイトを更新いたしました。

更新内容は下記のとおりです。

2017年03月13日

  • 研修会・セミナー・ワークショップ
    ・「箱庭療法研修会」の日程が決定いたしました。
    ・「エンカウンター&ロールプレイング研修会」の日程が決定いたしました。
    ・「カウンセリング研修会」の日程が決定いたしました。
    ・「エンカウンターワークショップ」の日程が決定いたしました。

    ※「ロールプレイグ研修会」を「エンカウンター&ロールプレイング研修会」に名称変更いたしました。
    ※「グループカウンセリング研修会」を「カウンセリング研修会」に名称変更いたしました。

  • TCカラーメニュー
    ・次回の「TCカラーセラピスト講座」の日程が決定いたしました。

  • 私のひとりごと
    ・「子どもとは」を追加いたしました。