雑記一覧

「時間を大切に一瞬は過ぎていく・・」

ふと、自分の年齢を思うとき・・・既に人生の折り返し地点を過ぎてどっぷり後半を生きている。

「後・・・年」と考えると今日一日がとても尊く大切に感じるのである。

人生の終日は誰も分からない。

だから懸命に生きたいと思う。

アップル社設立したスティーブ・ジョブズ氏は、生前「今日が人生最後の日だとしたら、今日することになっていることを、本当にしたいだろうか」と問いかけて一日を大切にしてきたという。

自分がどう思って行動するかで1日いや一生が違ってくる。

努力する人は希望を語るが怠ける人は不満を語るとあるように、全くそのとおりであろう。

よし!目標を見つけよう!(-^□^-)


研修会のスタート!!

今年度も引き続き研修会をスタート!6年目からカウンセラー目指して頑張っていらっしゃる方や仕事に役立てたいという方、人間関係を良くしたい方などなど頑張っていらっしゃいます。

私も精一杯Yらせていただきます。

もし、このブログ読んでご興味おありになる方は、是非人間力アップセミナーから参加下さい。

絶対元気とりもどせます!

出会いは宝です。

是非ご活用頂きたく思います。


独りの大切さ

ルームを立ち上げてお陰様で11年目を迎えました。

人様にどれだけ出会わせて頂きどれだけ自分と向き合わせていただいたことか感謝です。

心に添わせていただきあなたがあなたのままに・・・心を傾け、独りの大切さを思う私です。


ごあいさつ

はじめまして、和歌山カウンセリングルームの田中純子と申します。

ルームを立ち上げたのが平成15年です。早11年目になりました。

和歌山に来てもう40年が過ぎました。

暖かい気候に、海あり、川あり、山あり、温泉あり・・とても住むのにはいいところだなぁと感じております。

振り返れば、人生の転換期を迎えて今の仕事に出会え、たくさんの方に出会えましたことがどんなにか私の励みになっていることでしょう。

有り難いことと感謝の思いでいっぱいです。

もっともっと和歌山カウンセリングルームのことを知って頂きたくブログはじめました。

どうか宜しくお願い致します。